個人的開拓流

2005年2月25日 ゲーム
今日はアレです。
開拓での行動について。
ptではまず、抵抗かけが一番ですかね。
その後移動中の索敵&索レアw
レアを発見した場合はFA取れるようにがんばってその後は貼り付き、開拓レアはマッシブありならWIZでも十分貼り付けます。
貼り付く理由は一箇所に集まっていたほうが襲撃に対応しやすいからです。
アサログの襲撃とかは出来るだけ避けたいですからね。
その分プリさんのヒルが増えるのは申し訳ないと思っていますがね^^;

次に敵を発見した場合。
後ろから発見した場合は大体サンダーを撃ちます。
理由は敵も動いているのでまず動きを止める必要があるからです。
氷で無い理由は攻撃方法と射程の関係です。
ブラスト系は撃ってから敵にあたるまで時間がかかりますので、直接ヒットするスキルのほうが有効だからです。
そして氷の直接あたるスキルは射程が短いものしかありません。
そこで、サンダーという選択になります。
スタンする確率は低いですが決まればメンバーがたこ殴りにしてくれるので問題なしw
正面もしくは複数の敵と戦うときは最初にノヴァ、45範囲これを優先しています。
鈍足者を増やすことによってタゲの集中を減らすことが目的です。
その後は離れて攻撃と、ブレードによる攻撃の2択ですね。
離れる理由はタゲを避けるためですね。
WIZは薄いので狙われると厳しいですから。
1タゲなら十分捌けますがね。
ブレードによる攻撃は基本的にプリを狙います。
理由はヒル及びスピの詠唱妨害です。
殴りによる詠唱妨害のほかにスタンによる詠唱妨害も狙いますのでスタンブレードです。

それ以外に最も重要かと思われるのがサモンです。
敗戦時や離れてしまったメンバーを集める時など、とても重要です。
死にそうなメンバーをサモンすることもですね。

ソロのときは・・・
PvPはほとんど放棄していますw
1対1で勝てるほど火力無いんですよ;;
なのでソロのときはもっぱらレア探索になってますw
ソロ中はhの動向には気を配ってます。
@に襲われたときもhptの居るほうに引っ張って潰してもらうなど姑息な手段などが必要だからですw
もちろんhptで処理しきれないような@は引っ張らないで即tですよ?
ソロ中は可能な限り迷惑かけないようにひっそりと行動しておりますw

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