ちょっとした考察っぽい予想?
2006年7月3日 ゲームと言うことで続き。
72スキルの強化ブレード
初期の頃に書かれていた氷ブレードの鈍足効果も無いようで単純なダメ強化バージョンでダメはおそらく42ブレードの+100程度と予想。
でも消費が300って多すぎだと思うんだよねぇ。
SDと一緒じゃん、と思うかもしれないけどヲリはあのhp量だから出来る行為なのであってWIZのhpでやるには消費量が大きすぎると思われ。
レンコン1個で19回使える42ブレードと6回しか使えない72ブレードでは赤ぽを飲む回数が違ってきてしまい生存率を維持することが非常に難しい。
常時使用するスキルではなく42ブレードとの使い分けが必要になってくるでしょうねぇ。
普段は42で追撃や一気に決めたいときに72とか。。。。
耐えられたり反撃されると一気に窮地に追い込まれそうなんだけどねw
75スキルの反射膜
反射は1回なのか持続時間中ずっとなのかこれによってこのスキルは神スキルにもゴミスキルにもなることでしょう。
ディレイタイムと効果時間が一緒であることが非常に気になります。
反射のダメはそれほど高くはなさそう。
とは言え、使える人は常時かけておくのが基本になるスキルでしょう。
80スキル
範囲という表記がないのでおそらく単体魔法。
ただ火スキルのリコディネーションは範囲の可能性もあり。
火のもう一つのスキル、ファイヤー・ベノミックはmp消しとhp吸収の同時効果がある模様?ダメも在るのかが重要になってくる。
氷はhp量に比例すると書いてあるが多いほうが鈍足になるのか低くなるのかがわからないので微妙だけど鈍足率最高のスキルでありそう、ってかあって欲しいw
雷は攻撃ではなくディセントやワイルドアドベントのような移動スキル、モーション無しなら神、ありでも時間しだいではかなりトリッキーな動きも可能になるかと。
障害物をすり抜けられるのかも重要な要素になって来るでしょう。
自分の正面20メートルって言う部分も重要そう、逃げるつもりが間違えて敵の真ん中に飛ぶなんて事もありえちゃうからねw
マスター12、マナシールド
hpダメの一部をmp消費に変換、おそらく効果時間中ずっとと思われるが
ステが黒ザク赤ザク振りのWIZには少々消費が厳しいかも。
アーク振りの人がエリ杖に切り替えた状態で使用したりするならかなり効果が実感できるかも。
マスター15、ディレイ消し
うん、アホスキル。
メテオ*2とかが可能になるので飛躍的に火力が上がります。
問題はスキルモーションが恐ろしく長いであろう事と事前に使って置くと違うスキルが使えないということ。
急な遭遇戦でこれを使ってから攻撃に移ると攻撃のタイミングが1歩遅れてしまいますし、逆に事前に使っておくと仲間をサモしただけでも効果が切れてしまう可能性があるため使いどころが難しそうです。
マスター20、範囲抵抗ダウン
抵抗とはおそらく火、氷、雷、毒、魔法、呪いの6種類であると予想。
20%がどれだけダメに影響するか微妙なところ。
武器抵抗も20%減だったら神スキルw
まぁ適当に予想と考察っぽい事を書いてみましたが実際のUPDで確かめるのが一番なのは言うまでもn(ry
72スキルの強化ブレード
初期の頃に書かれていた氷ブレードの鈍足効果も無いようで単純なダメ強化バージョンでダメはおそらく42ブレードの+100程度と予想。
でも消費が300って多すぎだと思うんだよねぇ。
SDと一緒じゃん、と思うかもしれないけどヲリはあのhp量だから出来る行為なのであってWIZのhpでやるには消費量が大きすぎると思われ。
レンコン1個で19回使える42ブレードと6回しか使えない72ブレードでは赤ぽを飲む回数が違ってきてしまい生存率を維持することが非常に難しい。
常時使用するスキルではなく42ブレードとの使い分けが必要になってくるでしょうねぇ。
普段は42で追撃や一気に決めたいときに72とか。。。。
耐えられたり反撃されると一気に窮地に追い込まれそうなんだけどねw
75スキルの反射膜
反射は1回なのか持続時間中ずっとなのかこれによってこのスキルは神スキルにもゴミスキルにもなることでしょう。
ディレイタイムと効果時間が一緒であることが非常に気になります。
反射のダメはそれほど高くはなさそう。
とは言え、使える人は常時かけておくのが基本になるスキルでしょう。
80スキル
範囲という表記がないのでおそらく単体魔法。
ただ火スキルのリコディネーションは範囲の可能性もあり。
火のもう一つのスキル、ファイヤー・ベノミックはmp消しとhp吸収の同時効果がある模様?ダメも在るのかが重要になってくる。
氷はhp量に比例すると書いてあるが多いほうが鈍足になるのか低くなるのかがわからないので微妙だけど鈍足率最高のスキルでありそう、ってかあって欲しいw
雷は攻撃ではなくディセントやワイルドアドベントのような移動スキル、モーション無しなら神、ありでも時間しだいではかなりトリッキーな動きも可能になるかと。
障害物をすり抜けられるのかも重要な要素になって来るでしょう。
自分の正面20メートルって言う部分も重要そう、逃げるつもりが間違えて敵の真ん中に飛ぶなんて事もありえちゃうからねw
マスター12、マナシールド
hpダメの一部をmp消費に変換、おそらく効果時間中ずっとと思われるが
ステが黒ザク赤ザク振りのWIZには少々消費が厳しいかも。
アーク振りの人がエリ杖に切り替えた状態で使用したりするならかなり効果が実感できるかも。
マスター15、ディレイ消し
うん、アホスキル。
メテオ*2とかが可能になるので飛躍的に火力が上がります。
問題はスキルモーションが恐ろしく長いであろう事と事前に使って置くと違うスキルが使えないということ。
急な遭遇戦でこれを使ってから攻撃に移ると攻撃のタイミングが1歩遅れてしまいますし、逆に事前に使っておくと仲間をサモしただけでも効果が切れてしまう可能性があるため使いどころが難しそうです。
マスター20、範囲抵抗ダウン
抵抗とはおそらく火、氷、雷、毒、魔法、呪いの6種類であると予想。
20%がどれだけダメに影響するか微妙なところ。
武器抵抗も20%減だったら神スキルw
まぁ適当に予想と考察っぽい事を書いてみましたが実際のUPDで確かめるのが一番なのは言うまでもn(ry
コメント