ファンタジーアースゼロ
2006年11月19日 ゲームってのを今やっています。
皆様に分かりやすく説明をするために一言で言うのなら。
「和製シンプルギルドウォーズ」
1対1は存在せず、所属する国対敵対する国の戦争ゲームです。
レベルや武器防具がある程度のアドバンテージにしかならなく、プレイヤーの戦い方次第ではどうにでもなるゲームですね。
職業もたった3種ですキル振りも、ヲリ(片手、両手)ログ(短剣、弓)WIZ(火、氷、雷)とまぁかなりシンプルです。
レベル(40上限)を上げるといい事は使えるスキルが増える(1系統のみを覚えるならlv23〜25で完成)、装備できる武器防具が増える。
レベルを上げてもhp1000やpw100(mp)は増えず、pwは自然回復、強いスキル一回で80とか使うのでスキルの使いどころが難しいという意味でGWに近いかなと。
プリがいないので回復ポットは存在しますがね。
それでも回復アイテムを使用すると回復量に合わせて硬直が存在するのでKOのような突っ込む&50%ポットガブ飲みで大暴れwwwは不可能です。
回復量の高いアイテムは持てる数が5〜10程度と限定されているので無闇に使えないのもいいところです。
サイドステップやジャンプといったアクション要素もあり敵の攻撃が見えるためノーダメで戦うことも可能です。
GWは難しくて無理だけどこっちなら全然OKという人もいるでしょうね。
個人的には非常にお勧めかな。
ps
説明に和製と付けた理由は日本人向けのグラフィック、そしてパンツゲーだからですw
皆様に分かりやすく説明をするために一言で言うのなら。
「和製シンプルギルドウォーズ」
1対1は存在せず、所属する国対敵対する国の戦争ゲームです。
レベルや武器防具がある程度のアドバンテージにしかならなく、プレイヤーの戦い方次第ではどうにでもなるゲームですね。
職業もたった3種ですキル振りも、ヲリ(片手、両手)ログ(短剣、弓)WIZ(火、氷、雷)とまぁかなりシンプルです。
レベル(40上限)を上げるといい事は使えるスキルが増える(1系統のみを覚えるならlv23〜25で完成)、装備できる武器防具が増える。
レベルを上げてもhp1000やpw100(mp)は増えず、pwは自然回復、強いスキル一回で80とか使うのでスキルの使いどころが難しいという意味でGWに近いかなと。
プリがいないので回復ポットは存在しますがね。
それでも回復アイテムを使用すると回復量に合わせて硬直が存在するのでKOのような突っ込む&50%ポットガブ飲みで大暴れwwwは不可能です。
回復量の高いアイテムは持てる数が5〜10程度と限定されているので無闇に使えないのもいいところです。
サイドステップやジャンプといったアクション要素もあり敵の攻撃が見えるためノーダメで戦うことも可能です。
GWは難しくて無理だけどこっちなら全然OKという人もいるでしょうね。
個人的には非常にお勧めかな。
ps
説明に和製と付けた理由は日本人向けのグラフィック、そしてパンツゲーだからですw
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