ちまちまと進めつつ分ったことなんかを書いてみる。
最初はミリオン。
ブラウン:レッド:グリーン:ブルーを6:1:1:2くらいに分けるとバランスがいいと思う。
戦闘の要のブラウンはもう少し多目でもいいと思うけどその場合はグリーンとレッドの数を減らす形で臨むのがいい模様。
レッドとグリーンは本当に最小の1体いればマップの障害物を取り除けるので問題ないけど、ブルーは戦死者復活による戦線維持や特殊な敵や地形に絶対数必要になるので全体の2割程度はほしい。
次はオーバーロード自身。
ぶっちゃけちょーつえーw
ミリオン全滅しても敵殴り飛ばして逃げ道を切り開くくらいは余裕です。
武器と防具をしっかり強化すればソロでもかなりいいところまで行けるんじゃね?w
まぁマップ各所にあるものを動かしたり道を切り開いたりするのにミリオンが絶対必要になるので完全ソロは不可能だろうけど。
武器防具は鋳造&生贄による強化
それぞれキャパシティが存在してるようで一つのものに複数の特性をつける場合は全体の中でいくつづつ振り分けるかを考えなくてはいけないっぽ。
武器は速さのソード、重さのメイス、中庸のアックス
ソードに攻撃力アップでごり押しするとか、メイスにノックバック強化を付けて安全に攻撃し続けるとかありそうで試行錯誤ちう。
まぁアックスはどっちつかずなので微妙っぽい。
防具は鎧と兜。
兜は最大召喚数プラス、同時召喚数が多ければ多いほど戦力が大きくなるのは自明なのでかなり重要。
鎧は防御力アップ、最大hpアップ、最大マナアップ、hp自動回復とありますが最大系はストーリー途中で色々と増えるので必要ないっぽい。
単純に硬くして少し自動回復を付ける程度がよさそう。
戦闘時のミリオン運用は難しくてかなり試行錯誤中。
単純に突撃だけでもそこそこいけちゃうんだけどねw
あと一番運用に困るのがレッド、畑で火の玉投げて火事起こして全滅とかやめてくれw
最初はミリオン。
ブラウン:レッド:グリーン:ブルーを6:1:1:2くらいに分けるとバランスがいいと思う。
戦闘の要のブラウンはもう少し多目でもいいと思うけどその場合はグリーンとレッドの数を減らす形で臨むのがいい模様。
レッドとグリーンは本当に最小の1体いればマップの障害物を取り除けるので問題ないけど、ブルーは戦死者復活による戦線維持や特殊な敵や地形に絶対数必要になるので全体の2割程度はほしい。
次はオーバーロード自身。
ぶっちゃけちょーつえーw
ミリオン全滅しても敵殴り飛ばして逃げ道を切り開くくらいは余裕です。
武器と防具をしっかり強化すればソロでもかなりいいところまで行けるんじゃね?w
まぁマップ各所にあるものを動かしたり道を切り開いたりするのにミリオンが絶対必要になるので完全ソロは不可能だろうけど。
武器防具は鋳造&生贄による強化
それぞれキャパシティが存在してるようで一つのものに複数の特性をつける場合は全体の中でいくつづつ振り分けるかを考えなくてはいけないっぽ。
武器は速さのソード、重さのメイス、中庸のアックス
ソードに攻撃力アップでごり押しするとか、メイスにノックバック強化を付けて安全に攻撃し続けるとかありそうで試行錯誤ちう。
まぁアックスはどっちつかずなので微妙っぽい。
防具は鎧と兜。
兜は最大召喚数プラス、同時召喚数が多ければ多いほど戦力が大きくなるのは自明なのでかなり重要。
鎧は防御力アップ、最大hpアップ、最大マナアップ、hp自動回復とありますが最大系はストーリー途中で色々と増えるので必要ないっぽい。
単純に硬くして少し自動回復を付ける程度がよさそう。
戦闘時のミリオン運用は難しくてかなり試行錯誤中。
単純に突撃だけでもそこそこいけちゃうんだけどねw
あと一番運用に困るのがレッド、畑で火の玉投げて火事起こして全滅とかやめてくれw
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