メインは他にあったけどそこそこ勝率が良かったので
「アンチ物理」
クリーチャー17
アンシーン *4
デコイ *4
ヘッジホッグ *4
ボージェス *3
モスマン *2
アイテム4
ハンドカフス *2
ライフジェム *2
スペル29
チャリティ *3
ドレインマジック*2
ファンタズム *2
ヘイスト *3
ホープ *3
ホーリーワードX*2
マナ *2
ミューテーション*3
リコール *3
リバイバル *2
リフォーム *3
リンカネーション*1
通常の攻撃が無効、反射、1/2反射ととにかく戦闘で落ち難いクリーチャーを「メイン」に居なくても良いけど居たら居たで使えるモスマンで頑張る。
モスブックといえばその通りなんですけどね、でも主役はアンシーンだと思ってます。
デコイは手札コストがかかるので使いにくいしウサギも怖いボージェスいてもパイロマンサーに食われる等々・・・
逆にアンシーンはボージェスによってパイロマンサーもほぼ無力化できミューテ1発で焼き耐性が付き、ばら撒きやすい。
ハリネズミも応援があればhp100と同等でしかも1/2反射のせいで相手もhp50↑ないと領地を取れない&エレラス耐えるしで連鎖要因としてはちょー優秀。
怖いのはスクロールと焼きスペル。
これにはファンタズム、ミューテーション、リフォームで対抗。
高額領地はモスマンかアンシーンジェムのコンボ。
守りとしては物理無効系のクリーチャーがハンドカフスを持っている場合自爆による相打ちはあっても負けることが絶対に無いのは強すぎるといっても過言ではないでしょう。
とはいえ常に手札にカフスがあるとは限らないので可能な限りスクロールはリフォームで消していく形が望ましい。
ちなみにリフォームの優先順位は
1.テンペ、エレラス(自領地壊滅は避けたい)
2.フュージョン、ヘルブレ(大事な高額領地を守りたい)
3.グレアム、ネクロスカラベ(ジェム爆破のため)
4.状況に応じて適当に
位ですかね。
正直カタスは終盤打つスペルである以上ファンタズムで対応可能&手札にミューテでも1回耐えられるので対応は比較的簡単。
もちろんリフォ対象ではある。
あとは育てたクリの領地をあげればOK。
最後にクリの数とコスト的に現金輸送に近い形になりがちですがドレマジのリフォームはよく考えること。
ラントラ使い相手にすると速度で負けますから。
「アンチ物理」
クリーチャー17
アンシーン *4
デコイ *4
ヘッジホッグ *4
ボージェス *3
モスマン *2
アイテム4
ハンドカフス *2
ライフジェム *2
スペル29
チャリティ *3
ドレインマジック*2
ファンタズム *2
ヘイスト *3
ホープ *3
ホーリーワードX*2
マナ *2
ミューテーション*3
リコール *3
リバイバル *2
リフォーム *3
リンカネーション*1
通常の攻撃が無効、反射、1/2反射ととにかく戦闘で落ち難いクリーチャーを「メイン」に居なくても良いけど居たら居たで使えるモスマンで頑張る。
モスブックといえばその通りなんですけどね、でも主役はアンシーンだと思ってます。
デコイは手札コストがかかるので使いにくいしウサギも怖いボージェスいてもパイロマンサーに食われる等々・・・
逆にアンシーンはボージェスによってパイロマンサーもほぼ無力化できミューテ1発で焼き耐性が付き、ばら撒きやすい。
ハリネズミも応援があればhp100と同等でしかも1/2反射のせいで相手もhp50↑ないと領地を取れない&エレラス耐えるしで連鎖要因としてはちょー優秀。
怖いのはスクロールと焼きスペル。
これにはファンタズム、ミューテーション、リフォームで対抗。
高額領地はモスマンかアンシーンジェムのコンボ。
守りとしては物理無効系のクリーチャーがハンドカフスを持っている場合自爆による相打ちはあっても負けることが絶対に無いのは強すぎるといっても過言ではないでしょう。
とはいえ常に手札にカフスがあるとは限らないので可能な限りスクロールはリフォームで消していく形が望ましい。
ちなみにリフォームの優先順位は
1.テンペ、エレラス(自領地壊滅は避けたい)
2.フュージョン、ヘルブレ(大事な高額領地を守りたい)
3.グレアム、ネクロスカラベ(ジェム爆破のため)
4.状況に応じて適当に
位ですかね。
正直カタスは終盤打つスペルである以上ファンタズムで対応可能&手札にミューテでも1回耐えられるので対応は比較的簡単。
もちろんリフォ対象ではある。
あとは育てたクリの領地をあげればOK。
最後にクリの数とコスト的に現金輸送に近い形になりがちですがドレマジのリフォームはよく考えること。
ラントラ使い相手にすると速度で負けますから。
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