微妙なブック調整をしつつ数戦回してみたけど結構いけるもんだね。
ブックの取り回し方が分かってからが本当の勝負だから昨日勝てなかったのは当然なのかもしれない。
とりあえずウィザーズアイとカタスの組み合わせは良いねぇ。
序盤にブック見たらカタスあってさらにその前にアイもあったら脳汁出るw
速攻が基本になりつつあるQで1週目+600Gとかまぢおいしい。
護符買って速攻ラントラで終了ですよ。
あと何気にカタスとウィビルも相性が良い。
当然2発撃てば死ぬけどほとんどのクリのSTは1桁目は0だからHP10と1は同じHPと考えていいので間に一度周回挟めば戦闘面では無傷扱いだからねぇ。
HP20以上あるクリじゃ出来ない話だからね。
粉は場にクリが置かれること自体が嫌なのでカードの状態で排除が出来自前の手札に防具がないときにも使えるのでアーマースミスを採用。
横付けされたらアンサモンではじき、一箇所でも崩されるとそのまま移動で食われる覚悟をしなくちゃいけないので戦闘はすべてアイテム使ってでも防衛する。
逆にそれで手が回りそうもないと思ったら無理にアイテムを使わずそのコストでカタスを打つ。
サンドマン、ジーニーが見えたら護符に走るのもあり。
とりあえず粉ブックお勧めカード
カタス
アイ
アンサモン
イビルブラスト
無効化アイテム
領地能力使えるカード(リコール、テレポ)
ラントラ
足系
リバイバル
手札増加系(ホープ、チャリ、リンカネ)
ありきたりだし誰でも思いつくけどバランス配分は人それぞれなので適当に。
ブックの取り回し方が分かってからが本当の勝負だから昨日勝てなかったのは当然なのかもしれない。
とりあえずウィザーズアイとカタスの組み合わせは良いねぇ。
序盤にブック見たらカタスあってさらにその前にアイもあったら脳汁出るw
速攻が基本になりつつあるQで1週目+600Gとかまぢおいしい。
護符買って速攻ラントラで終了ですよ。
あと何気にカタスとウィビルも相性が良い。
当然2発撃てば死ぬけどほとんどのクリのSTは1桁目は0だからHP10と1は同じHPと考えていいので間に一度周回挟めば戦闘面では無傷扱いだからねぇ。
HP20以上あるクリじゃ出来ない話だからね。
粉は場にクリが置かれること自体が嫌なのでカードの状態で排除が出来自前の手札に防具がないときにも使えるのでアーマースミスを採用。
横付けされたらアンサモンではじき、一箇所でも崩されるとそのまま移動で食われる覚悟をしなくちゃいけないので戦闘はすべてアイテム使ってでも防衛する。
逆にそれで手が回りそうもないと思ったら無理にアイテムを使わずそのコストでカタスを打つ。
サンドマン、ジーニーが見えたら護符に走るのもあり。
とりあえず粉ブックお勧めカード
カタス
アイ
アンサモン
イビルブラスト
無効化アイテム
領地能力使えるカード(リコール、テレポ)
ラントラ
足系
リバイバル
手札増加系(ホープ、チャリ、リンカネ)
ありきたりだし誰でも思いつくけどバランス配分は人それぞれなので適当に。
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