雑魚敵ですらオートで適当にやってるとぶち殺されると言う昨今のRPGではなかなかお目にかかれないバランス設定。
いいねぇ。
初見のボスは十中八九死ぬもしくはえらく苦戦する。
いいよぉ。
本筋と関係ないところで急に現れるイベント敵の強さも尋常じゃないから困りますw
心の準備も出来ませんよ。
そのダンジョンで作れるようになる武器防具を使うとボスは楽になるけど道中の雑魚にはほとんど効かなかったりむしろ不利になることも珍しくない罠っぽい作り。
ハァハァするねぇ。
セーブポイントもかなり多めに置かれているのは携帯機としては珍しく中断セーブが無いことへの配慮なのかね。
本当はシュバりやすいことへの配慮だろうけどw
不満を述べるとしたら敵はcoop使ってこないのがね。
まぁ使ってきた場合は敵の火力を全体的に下げる必要が出るんだろうけどね。
プレスターン制のように弱点突かれるとすげー不利になるようなこともないのがねぇ。
追撃システムとして結構前面に出してたからちょっと拍子抜けかな。
後は素材集めのためにマップをやたらと歩きまわされるのがだるい。
設定的にそのままアイテムをドロップさせることが出来ないからある意味仕方ないとは言え現地で新しい武器を手に入れる喜びが無いのはちょっとさびしい気もする。
あと一番不満なのがステータス画面で仲魔の全身像が見れないことだね。
バストアップのイラストはあるけど全身像も見れるようにしてほしかったなぁ。
敵として遭遇したときと合体の時しか見れないのは残念です。
いいねぇ。
初見のボスは十中八九死ぬもしくはえらく苦戦する。
いいよぉ。
本筋と関係ないところで急に現れるイベント敵の強さも尋常じゃないから困りますw
心の準備も出来ませんよ。
そのダンジョンで作れるようになる武器防具を使うとボスは楽になるけど道中の雑魚にはほとんど効かなかったりむしろ不利になることも珍しくない罠っぽい作り。
ハァハァするねぇ。
セーブポイントもかなり多めに置かれているのは携帯機としては珍しく中断セーブが無いことへの配慮なのかね。
本当はシュバりやすいことへの配慮だろうけどw
不満を述べるとしたら敵はcoop使ってこないのがね。
まぁ使ってきた場合は敵の火力を全体的に下げる必要が出るんだろうけどね。
プレスターン制のように弱点突かれるとすげー不利になるようなこともないのがねぇ。
追撃システムとして結構前面に出してたからちょっと拍子抜けかな。
後は素材集めのためにマップをやたらと歩きまわされるのがだるい。
設定的にそのままアイテムをドロップさせることが出来ないからある意味仕方ないとは言え現地で新しい武器を手に入れる喜びが無いのはちょっとさびしい気もする。
あと一番不満なのがステータス画面で仲魔の全身像が見れないことだね。
バストアップのイラストはあるけど全身像も見れるようにしてほしかったなぁ。
敵として遭遇したときと合体の時しか見れないのは残念です。
コメント