個人的感想と言うか感覚で語っている部分も多いので嘘が混じっている可能性もありますがご了承ください。
対リュウ
中pと元キックの差込が命。
屈だとガードになるけど立ちだと当たらない間合いをマスターしろってことらしいですがよくワカンネ。
まぁ適当にやれってことで。
気孔ばら撒いて釣られて撃ってきた波動をセビる。
ウルコン溜まったらきっちり見て動けば向こうも適当な動きが出来なくなるので優位に動けます。
ちなみに打ち合いの場合ゲージ効率は波動10に気孔20とこちらが有利、でも溜めの関係上確実に押されますのでそこは覇山や垂直Jで凌いで下さい。
そうすると向こうは接近してくるかゲージ溜めてくるのでゲージを4つ溜められないうちに近づいて仕留めなきゃ1/3持って行かれる真空の出来上がりですので接近戦開始の匙加減が微妙。
だからといって安易な前Jはしないほうがいいです全部昇竜拳で落ちますから。
それ+前ステ覇山のように読みやすい形は自重しつつ、でも覇山は使っていかないと相手の意識配分を崩せません。
相手は基本覇山セビからと気孔に飛び込みか竜巻で食っていく感じが多いので其処を意識していくとダメージもらう機会が減るので相対的に勝ちやすいと思います。
気孔に波動相殺其処に強百烈でゲージ溜めてると弱昇竜打ってくる奴がいますが其処は釣って前ステ大覇山で美味しく頂いたあと接近戦開始が一回だけ通じる攻めパターン。
あとはよくある大ゴスガード後ですが。
まぁ攻めたいから大ゴスなんでしょうから昇竜か投げの割合が多いと思いますのでその両方に勝てるEXスピバもかなり当たります。
今作はリュウケン共にパナシあいだとノーマル昇竜<EXスピバ<EX昇竜となっているので読みがより強く発生しています。
前作のノーマル昇竜ですら全負けのEXスピバからは大進歩ですので相手側は適当にぶっ放しても勝てる機会が減っているのは楽になった気がします。
あとは波動に鳳仙花、スパコン溜めて中足に刺し返すくらいの集中力を見せれば余裕ですw
対リュウ
中pと元キックの差込が命。
屈だとガードになるけど立ちだと当たらない間合いをマスターしろってことらしいですがよくワカンネ。
まぁ適当にやれってことで。
気孔ばら撒いて釣られて撃ってきた波動をセビる。
ウルコン溜まったらきっちり見て動けば向こうも適当な動きが出来なくなるので優位に動けます。
ちなみに打ち合いの場合ゲージ効率は波動10に気孔20とこちらが有利、でも溜めの関係上確実に押されますのでそこは覇山や垂直Jで凌いで下さい。
そうすると向こうは接近してくるかゲージ溜めてくるのでゲージを4つ溜められないうちに近づいて仕留めなきゃ1/3持って行かれる真空の出来上がりですので接近戦開始の匙加減が微妙。
だからといって安易な前Jはしないほうがいいです全部昇竜拳で落ちますから。
それ+前ステ覇山のように読みやすい形は自重しつつ、でも覇山は使っていかないと相手の意識配分を崩せません。
相手は基本覇山セビからと気孔に飛び込みか竜巻で食っていく感じが多いので其処を意識していくとダメージもらう機会が減るので相対的に勝ちやすいと思います。
気孔に波動相殺其処に強百烈でゲージ溜めてると弱昇竜打ってくる奴がいますが其処は釣って前ステ大覇山で美味しく頂いたあと接近戦開始が一回だけ通じる攻めパターン。
あとはよくある大ゴスガード後ですが。
まぁ攻めたいから大ゴスなんでしょうから昇竜か投げの割合が多いと思いますのでその両方に勝てるEXスピバもかなり当たります。
今作はリュウケン共にパナシあいだとノーマル昇竜<EXスピバ<EX昇竜となっているので読みがより強く発生しています。
前作のノーマル昇竜ですら全負けのEXスピバからは大進歩ですので相手側は適当にぶっ放しても勝てる機会が減っているのは楽になった気がします。
あとは波動に鳳仙花、スパコン溜めて中足に刺し返すくらいの集中力を見せれば余裕ですw
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