対ケン
リュウに比較的似た動きで良いかと思われ。
ただし地対空は中kメインで行かないと空中EX竜巻で痛い目見るので注意しましょう。
多少の相打ちも辞さないくらいの気持ちがないと空中竜巻ヒットから竜巻締めコンボや最悪ウルコンで一気に持っていかれません。
ケンの前蹴りに関しては置き中pや屈中pも結構機能しますがやりすぎると屈中kで差し返されるので気をつけましょう。
波動は遅いし硬直も長い分接近戦を好む形が多いでしょうから甘い気孔は飛ばれてフルコンも多いので気をつけましょう。
前蹴りと空中竜巻さえ処理できれば雑魚です。
出来ないから困ってるんですがねw
対本多
一発が異常に重い上に待たれると攻める手段が極めて少ない相手。
とは言え気孔拳があるので動かすことは可能です。
歩いてきたら遠大k、歩きと飛びを牽制できます。
遠大kに屈大pを合わせてきたら覇山で返す。
気孔見て前Jでかわしてくるなら距離によって垂直J大kか前J中kで押し返すかセビバクステ辺りが比較的安全。
垂直Jでかわす相手なら着地に屈大kか気にせず気孔→強百烈脚でゲージを溜める。
セビや大銀杏でゲージを溜めてくるなら大気孔お勧め、大銀杏の投げすかりに当たりますしセビも前に一歩出ないと受けれませんので溜めにくく感じるでしょう。
強頭突きにはガード後ちょい歩き中p、それ以外の頭突きはスパコン、UC1でしっかり反撃しておきましょう。
百貫は落ちてくるところをセビ前ステでフルボッコがお勧めですがリバサで打ってくることも多いので注意しましょう。
前投げ小p前J大kが詐欺になる模様ですがUC2があるときはどうなんでしょうね?最近知ったのでよく分かりません。
対チュンリー
やられて嫌なことをやり返せ。
リュウに比較的似た動きで良いかと思われ。
ただし地対空は中kメインで行かないと空中EX竜巻で痛い目見るので注意しましょう。
多少の相打ちも辞さないくらいの気持ちがないと空中竜巻ヒットから竜巻締めコンボや最悪ウルコンで一気に持っていかれません。
ケンの前蹴りに関しては置き中pや屈中pも結構機能しますがやりすぎると屈中kで差し返されるので気をつけましょう。
波動は遅いし硬直も長い分接近戦を好む形が多いでしょうから甘い気孔は飛ばれてフルコンも多いので気をつけましょう。
前蹴りと空中竜巻さえ処理できれば雑魚です。
出来ないから困ってるんですがねw
対本多
一発が異常に重い上に待たれると攻める手段が極めて少ない相手。
とは言え気孔拳があるので動かすことは可能です。
歩いてきたら遠大k、歩きと飛びを牽制できます。
遠大kに屈大pを合わせてきたら覇山で返す。
気孔見て前Jでかわしてくるなら距離によって垂直J大kか前J中kで押し返すかセビバクステ辺りが比較的安全。
垂直Jでかわす相手なら着地に屈大kか気にせず気孔→強百烈脚でゲージを溜める。
セビや大銀杏でゲージを溜めてくるなら大気孔お勧め、大銀杏の投げすかりに当たりますしセビも前に一歩出ないと受けれませんので溜めにくく感じるでしょう。
強頭突きにはガード後ちょい歩き中p、それ以外の頭突きはスパコン、UC1でしっかり反撃しておきましょう。
百貫は落ちてくるところをセビ前ステでフルボッコがお勧めですがリバサで打ってくることも多いので注意しましょう。
前投げ小p前J大kが詐欺になる模様ですがUC2があるときはどうなんでしょうね?最近知ったのでよく分かりません。
対チュンリー
やられて嫌なことをやり返せ。
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