新キャラのほうが需要ありそうなのでそっちから書くか。
Tホーク
死ね、このクソキャラめ。
おっと失礼思わず本音が。。。
大体相手はセビ前ダッシュタイフーンか前落ちコンドルダイブタイフーンで一発当ててから起き攻めで荒らすのが基本のようです。
キャラによってはこれだけ振ってりゃ勝てると言われている大pや屈大kはセビ前ステタイフーンの一番の目標になっているので振り方はかなり考えないとひどい目にあいます。
牽制は基本中pキャンセル気孔や屈大pのような二段技でセビを無効化しつつ相手の攻撃に刺し返すのがメインになります。
投げ間合いが非常に広いので相手の飛びには垂直J大kやバクステで常に距離を保つ形がメインとなります。
こちらのセビはあまり効果がありませんが時折振らないとスパイアで近づかれてタイフーンと言う結果になります。
基本的な試合運び自体は適当にやってもこちら主導になりますが相手は一発がありますので無理をせず端に行かない投げ間合いに居続けない、これが勝利の秘訣です。
対DJ
劣化ガイル。
キャラは派手なのに操作は地味と言うなんとも残念なキャラ。
大体弾の打ち合いになりますが途中途中でセビってウルコンを溜めることが重要です。
前ステ一回分位の距離からEXソバットで気孔を抜けて来るのでゲージと後ろ溜めには注意が必要です。
起き攻めはジャックナイフで全て返されるか拒否されるので基本気孔重ねになるのが厳しいところです。
現状起き攻めが一番厳しい相手いえます。
気孔をスラッシャーで相殺か、EXソバットかスラで抜けてくるか、J↓弱kのニーショットで越えてくるかで対応が変わります。
スラッシャーで相殺ならお互い20/20とゲージ効率は五分で溜め時間は50/55と若干不利ですがスパコンウルコンどちらも圧倒的にこちらが有利ですので好きなだけ溜めれば良いと思います。
スラで潜られて近づかれるだけならともかくEXソバットとスラを当てられるのはすでに気孔を打つ距離と相手の溜めを見ていないと言うことですので一からがんばりましょう。
ニーショットに関しては屈大pで落とせればいいのですが真上に落とされてくると返せない可能性があるので間合い管理が難しいです。
まぁ鳳仙花かスパコン当てりゃ勝てる、って相手だと思っているのでスラッシャー撃って来る相手は御しやすいと思います。
そうじゃない相手とはほとんど当たったことがないので分かりません。
Tホーク
死ね、このクソキャラめ。
おっと失礼思わず本音が。。。
大体相手はセビ前ダッシュタイフーンか前落ちコンドルダイブタイフーンで一発当ててから起き攻めで荒らすのが基本のようです。
キャラによってはこれだけ振ってりゃ勝てると言われている大pや屈大kはセビ前ステタイフーンの一番の目標になっているので振り方はかなり考えないとひどい目にあいます。
牽制は基本中pキャンセル気孔や屈大pのような二段技でセビを無効化しつつ相手の攻撃に刺し返すのがメインになります。
投げ間合いが非常に広いので相手の飛びには垂直J大kやバクステで常に距離を保つ形がメインとなります。
こちらのセビはあまり効果がありませんが時折振らないとスパイアで近づかれてタイフーンと言う結果になります。
基本的な試合運び自体は適当にやってもこちら主導になりますが相手は一発がありますので無理をせず端に行かない投げ間合いに居続けない、これが勝利の秘訣です。
対DJ
劣化ガイル。
キャラは派手なのに操作は地味と言うなんとも残念なキャラ。
大体弾の打ち合いになりますが途中途中でセビってウルコンを溜めることが重要です。
前ステ一回分位の距離からEXソバットで気孔を抜けて来るのでゲージと後ろ溜めには注意が必要です。
起き攻めはジャックナイフで全て返されるか拒否されるので基本気孔重ねになるのが厳しいところです。
現状起き攻めが一番厳しい相手いえます。
気孔をスラッシャーで相殺か、EXソバットかスラで抜けてくるか、J↓弱kのニーショットで越えてくるかで対応が変わります。
スラッシャーで相殺ならお互い20/20とゲージ効率は五分で溜め時間は50/55と若干不利ですがスパコンウルコンどちらも圧倒的にこちらが有利ですので好きなだけ溜めれば良いと思います。
スラで潜られて近づかれるだけならともかくEXソバットとスラを当てられるのはすでに気孔を打つ距離と相手の溜めを見ていないと言うことですので一からがんばりましょう。
ニーショットに関しては屈大pで落とせればいいのですが真上に落とされてくると返せない可能性があるので間合い管理が難しいです。
まぁ鳳仙花かスパコン当てりゃ勝てる、って相手だと思っているのでスラッシャー撃って来る相手は御しやすいと思います。
そうじゃない相手とはほとんど当たったことがないので分かりません。
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